2018-07-25

7月25日(水)

〈 お友達だーいすき♪〉
朝のお集まりの前にトイレに行ってそれからお集まりをするのですが、トイレが終わった何人かのお友達が集まって手遊びをしていました😊仲良しのお友達と一緒に手遊びをしている姿、とても微笑ましくて素敵です😄✨
朝のお集まりではみんなの大好きな絵本「ばけばけばけばけばけたくん」を読みました。ばけたくんが食べた物に変身するとみんな笑っていましたよ😄🎶

〈 シール貼り〉
バス・アイスクリーム・ぶどう・ちょうちょの絵が書いてある紙にシールを貼って遊びました。それぞれ好きな絵を選びました。〇の中に上手に貼ったり、いろんな色のシールを貼ったり、紙いっぱいに貼ったりと、みんな思い思いにシールを貼ることを楽しめたようでした😌





〈 プールで遊ぼう🎶〉
今日も朝から暑~い1日でしたね💦子どもたちは待ってました!と言わばかりに、プールへ一目散!もちろん、入る前には準備体操をしっかりとしました👍大きいプールでは、ダイナミックに遊ぶお友達が集まっていて、保育士がびしょ濡れになるほど水が飛び交っていました😁
おもちゃのコーナーで魚釣りを楽しむお友達や、小さいプールでもじょうろやバケツで水を汲んで遊んでいましたよ😄






0 件のコメント:

コメントを投稿