2018-07-30

7月30日(月)

<簡単なルール遊びをしよう!>
今日は、玉入れのボールとカラー容器、マットを使って簡単なルール説明をして遊んでみました。一つ一つ簡単な説明を加えることで、「これはこうだったね」という話が子どもにも伝えやすくなります。
二つのマットに分かれて、タンバリンの音で玉をランダムに置いた容器に入れていきます。2回目のタンバリンの音がなったらマットに戻る。ルールも遊びの中で組み合わせると楽しいです。大人だけでなく子どもたち同士でも教え合ったりしていましたよ。「こっちに座るよー!!」「こっちよー」などなど、教え合う姿は異年齢の良さでもありますね(o^^o)玉入れゲーム、小さなお友だちも入れやすい高さだったので楽しめました。





<リズム遊び>
プールの前に「ケンケンが上手になってん!」と知らせてくれたお友だちがいてたので、リズム遊びをしました。ケンケンのリズムになると少し照れながらでしたがみせてくれました。
他のお友だちもカメや魚などのリズムもノリノリでした(o^^o)


<プール遊び>
今日も、プール遊びではバシャーン!バシャーン!と元気いっぱいな子どもたち。
水にも慣れて来たのか、大きなプールが大人気!たくさんのお友だちで賑わっていました(o^^o)
顔つけれるようになったよ!!足をバタバタ出来るようになったよ!といろいろ披露してくれる子どもたちでした(o^^o)






0 件のコメント:

コメントを投稿