2018-07-19

7月19日(木)

〈マイクがあると嬉しいな〉
お集まりでうたを歌ったり、手遊びをしたり、やりとりをして楽しい時間を過ごせるようしています。
今日はうたの追いかけっこをしました。最初はわからず、キョトンとしていたこどもたちですが、歌うときにおもちゃのマイクを向けると、うたうタイミングがわかりやすいようでした。
「夏のしりとりうた」を追いかけっこしたのですが、なかなか楽しかったですよ。

〈プールの前に〉
お部屋でリズムをしました。セミの真似っこをして走ったり、カエルになってジャンプしたりなかなかの運動量でした。
なかでも、こどもたちがセミになって走っていれところを、網を持っているつもりで保育士が「まて~」と捕まえに行くとなかなか盛り上がり、キャッキャと喜んでいました。
汗をかいたあとは水分補給をして水着に着替えました。着替えは、足を入れたり、できるところまで自分でやろうとする姿が少しずつ増えてきたように感じます。
〈プール プール!〉
水着に着替えると嬉しくて、テンションが上がるこどもたち。
お尻を洗ってもらってから入ろうねと確認して…今日はバッチリできました。
浅めに水を入れていたので、プールのなかに入って遊ぶ子がいつもより多かったです。
浅いと、わに泳ぎをして遊ぶ子が何人もいて楽しめました。









0 件のコメント:

コメントを投稿