2018-07-18

7月18日(水)

<ミーンミーンー>
朝から賑やかな蝉の鳴き声。みんなも耳を澄ませてごらん?となんの音が聞こえる?とお集まりで聞くと「カラスー!」「救急車ー!」とこけてしまいました笑笑
竹でできた蝉をグルグル回すと蝉の鳴き声がします。それを回すと「セミや」と笑顔で見守ってくれる子ども達。こんな蝉がたくさん鳴いてたから今日は公園にいてるかも!!と子ども達とワクワクしながら公園に向かいました(o^^o)

<蝉いるかな!?>
公園に着き、よく覚えてたのか?公園のグランドをみても走って行かず木の下に集まりどこかな?いるかな?と探してくれる子ども達。「おった!」と何度も指を指して見つけた先には木の枝!?だったりと笑っちゃいましたが、首が痛くなるほど上の方を見つめよく探していましたよ(o^^o)
3匹見つけたのでむこっこの木に逃がしました(o^^o)






<プール遊び>
プールでは、小さなプールが大人気!おもちゃを出して遊べるのが楽しいようです(o^^o)
狭くても揉め事なく仲良く遊んでいましたよ。
大きなプールでは、飛び込みしたいと保育士にパシャーン!と投げられ喜ぶ子ども達ばかり!水遊びも大胆です(o^^o)
いっぱい遊んで楽しかったね〜〜👍







0 件のコメント:

コメントを投稿