2018-07-10

7月10日(火)

〈夏らしくなってきました〉
梅雨が明けて一気に夏らしくなりましたね。
セミも鳴き始めましたね。
お集まりでは、夏のしりとりうたを歌ってみました。
♪すいか かもめ めだか 海水浴~ など夏ならではの楽しいことがたくさん出てくる歌です。
大人の後に続いてうたえる歌なのでみんなで歌えるようになる日が楽しみです。
〈準備体操〉
プールに入る前に、準備体操も兼ねてリズムをしました。
ヨーイドン!から始めたのですが、なんだか出にくかったようでした。じゃあ、みんなの大好きなカエルになって、カエルジャンプー!そろならやるよーと様子を伺っていたお友だちも出てきて一緒にできました。うっすら汗をかくくらいで水分補給をして水着に着替えました。服を脱いだり着たり、水着を自分で着ようと頑張っている姿もありました。




〈プールと水遊び〉
プールの中に入る子、水遊びのたらいで遊ぶ子、楽しそうだなやってみようと思う方で遊んでいます。おうちでの水遊びの様子を聞いているとまだ本領発揮してないのかなと思うお友だちもいるのでこれからが楽しみです。
今は水遊び用のおもちゃで遊んで楽しんでいるお友だちが多いです。これから少しずつ大胆になってくるのかな。
水しぶきをあげて遊ぶおともだちもいましたが、今日は小さいお友だちも多かったので早めに上がりました。
温水でシャワーをして上がりました。
そのあとは、お部屋でぽっとん落としをしたり、スナップボタンでつなげて遊ぶおもちゃでゆったり遊びました。




0 件のコメント:

コメントを投稿