2018-07-03

7月3日(火)

〈わかるかな〉
朝のお集まりの時に、緑色の風船を膨らまして、黒ペンでなみ線を書きました。
「大きくて 丸くて 中が赤色。あまーい果物 なんだ?」とクイズを出しました。
見て、イメージして「スイカ!」と正解が出てきました!
その他には「バナナ」、「きゅうり」などの答えもあり、みんないろいろと考えたようです。
その他は、オレンジ色やきいろの水風船サイズの風船を膨らませて、みかんやれもんのクイズもしました。
うそっこで食べると、「おいしー!」「すっぱい~」そんなや遊びも楽しいです。

〈アイスクリーム ペロン〉
暑いのでこどもたちとアイスクリームを作りました。
ふわふわのソフトクリームもいいな。丸いアイスクリームもおいしそうだねなどお友だちや保育士とおしゃべりしながら
作りました。
ふわふわの綿をふんわりコーンにのせて完成です。自分でペロン。お友だちに食べさせてあげたりする姿もありました。



〈プールで遊ぼう〉
水着に着替えていよいよプールです。リズムをしてプールに入りました。
今日は、たらいをいくつか並べて、おもちゃで遊べる水遊びコーナーと小プールを用意しました。
外は暑いですが、水に触れると気持ちいい。ペットボトルのシャワーやじょうろで雨を降らせるとてを伸ばして興味一杯だったお友だちもいました。







0 件のコメント:

コメントを投稿