2018-07-26

7月26日(木)

<引越し遊び!>

今日は、三角コーンを使って引越し遊び!事前に説明をしたのでいつもの様に三角コーンで遊んでしまう子が少なかったです。
一つ一つ丁寧に伝えてる事で、遊びがスムーズになります。

好きな所に移動した後は簡単な歌に合わせてみんなで踊りました!「バンザイ、しゃがんで、バンザイ、しゃがんで、ピョンピョンピョンピョン、3.2.1!!GO!」引越ししては集まったお友だちと手を繋いで踊るを繰り返し、最後は一つのコーンにしてみんな集合!!離れた所から様子を見てるお友だちもいたりしますが、その様子を見て楽しんでます。そんな時間も大切なんですよ。楽しそう!やってみたい!そんな日を待ちたいと思います。輪になり、どんどん早くなるテンポに合わせて身体を動かし楽しめました(o^^o)






<プール遊びは大賑わい!!>

今年は水を怖がるお友だちが少なく、とても喜んで入ってくれるので大賑わい!!小さなお友だちも大きなプールにどんどん入って来るほど!!怖くないの?とこちらがドキドキするので膝に乗せてユラユラ揺らして遊んだりしてましたが、ヘッチャラそうでした。笑
小さなプールでも、遊びのコーナーでも笑顔がいっぱいで、身体も心もリラックス出来てます!夏しか経験出来ないプール遊びは毎日楽しんでます!どんぐりは日陰なので環境も抜群に良いので安心して遊べてます(o^^o)






<熱中症対策>

室温計や、水温計などを毎日確認して過ごしています。プールの前後には水分補給をしています。保護者の皆さんも暑い中送迎ありがとうございます。
十分気をつけて登園して下さいね。
朝ごはんは冷たいもので身体を冷やさず、具沢山のお味噌汁とご飯などでも大丈夫なのでしっかり食べられるよう、余裕ある生活リズムで過ごせるように工夫しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿