2018-07-05

7月5日(木)

<もうすぐ七夕🎋>
お集まりで、みんなが作ってくれた笹飾りを見ながら七夕の話をしました。
その後、七夕の歌を保育士と一緒に歌いました。トライアングルや、タンバリンなどの音に合わせて歌いましたよ(o^^o)
みんなの願い事が叶うといいですね。送迎時のお忙しい中短冊のご協力ありがとうございました(o^^o)



<しっぽ取り!!>
しっぽ取り遊びをしました!
最初は、保育士がしっぽを付け子どもたちが追いかけて、たくさん取れたお友だちはやった〜!!と大喜び!女の子数人は固まってお客さんのように見ていましたが、笑顔で見てくれていました(o^^o)
その後は子どものお尻にしっぽを付けみんなで取り合い!!ワイワイ汗だくになって追いかけ、逃げてとみんなよく走り回ってました!その後ももう一回!!とはぁはぁ息が切れるほどいっぱい走って遊びました。繰り返し遊んでいると、楽しそうだなぁーと仲間が増えて楽しかったです(o^^o)


<ポンポンであそぼう!>
たくさんのポンポンを雨に見立てて、「雨あめふれふれ」の歌に合わせてたくさん両手に集めたポンポンを上に飛ばして何度も繰り返し楽しみました。その後はオーガンジーに集めてたくさんのポンポンをみんなの頭の上からポーンと降らせてみたり楽しかったですよ(o^^o)




<シャワーも楽しいね!>
雨も落ち着いていたので、そのタイミングに汗だくになった身体をシャワーでスッキリしました!もっとやって!と水遊び気分なお友だちでしたよ。その後はほっこり遊具で遊びました(o^^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿