2018-07-20

7月20日(金)

〈フーフー!膨らましてるつもり〉
お集まりの時、プールで遊ぼうねとビーチボールを膨らましてみました。
保育士がフーフーやっているのを見ていると、自分達も膨らましているような気分になったのかな、座ってみているこどもたちもフーフーやっているお友だちが何人もいて微笑ましかったです。
膨らむと、わぁー!と嬉しそう。一人ずつ順番にキャッチボールしていくと、ちゃんとポーンと投げ返してくれました。持っていたいよーとなる姿もあるのではと思いましたが、お友だちがやっているのをよく見ていたのだなと感心しました。当たってもいたくないし、楽しいひとときでした。


 〈気持ちいいね〉
プールの水は外が暑いのでちょうど気持ちいいくらいでした。普段は幼稚園に行っているお友だちもきてくれていたので大胆に遊ぶ姿に刺激を受けていたお友だちもいましたよ。水の中で足をバタバタしたり、水のかけあいっこをしたりしていました。
水の中で揺さぶり遊びも「もういっかいやって~。」と催促するようになってきて嬉しいです。
ビーチボールはポーンと投げてお友だちに渡してあげたり、やりとりして遊べました。
水遊びをしていたお友だちは、水を容器から移し替えたり、お魚のおもちゃをすくって遊んだり、保育士と一緒に遊びました。
プールの後は、水分補給をしてから製作をしたり、コーナー遊びをしてゆっくり過ごしました。










0 件のコメント:

コメントを投稿