2018-08-01

8月1日(水)

〈 朝ごはんはたいせつ!〉
朝のお集まりの時に、どこからか泣き声が😣誰が泣いてるのかな?探していると、カバさんが「おなかがすいたよ~😭」と泣いていました。話を聞くと、朝から何も食べてなくてお腹すいていたみたい!
そこで、みんなでカバさんのためにお弁当を作ってあげました􀈂􀄖おにぎり􏿿
♪これっくらいの~おべんとばこに~♪と😄
みんなが作ったお弁当を食べてカバさんは元気モリモリ💪
どんぐりのみんなにも、朝ごはんしっかり食べて、元気な体を作ろう!とお話をしました😃

〈 だるまさんがころんだ〉
今日は”だるまさんがころんだ”をして遊びました♪
まずはどの様にして遊ぶかみんなにお話しました。
保育士が鬼になり、「だるまさんがころんだ!」と言うとピタッ!と止まれるお友達がたくさん😄みんなすごく上手だったので、次はルールを変えてみました。鬼が言った通りに動いて行きます。鬼が「だるまさんがわらった」
と言ったらニコッと笑います。「だるまさんが寝ころんだ」といったらごろーんと寝転がります。みんなルールを理解して上手にすることが出来ていましたよ😄
その後はしっぽとりをして遊びました!しっぽを追いかけて走り回るどんぐりさん!
まてまて~にげろにげろ~😆と一生懸命走って頑張ってしっぽを取ろうとしていました!
汗をたくさんかいたので、水分補給をしっかりとしました。







〈 プール楽しいな♪〉
大きいプールが大人気で、みんなダイナミックに遊んでいました。カエルになってジャンプしたり、ワニになってトンネルくぐったり!
小さいプールの方では魚つりのおもちゃで楽しんでいましたよ♪






0 件のコメント:

コメントを投稿