2018-08-07

8月7日(火)

〈パズルに興味津々〉
職員が研修に行ってきました。そこで楽しそうなパズルがあったのでどんぐりさんのおもちゃにと、おみやげです。
お集まりのときにみんなに見せて紹介しました。のりものシリーズと、動物シリーズがあってみんな興味津々ジーッ見ていました。
3、4人と保育士とで小さいグループになって一緒にやってみました。
よく知ってる動物や乗り物で「知ってるしってるー!」と楽しんでいました。一つの絵が2ピースでできているので小さい年齢のお友だちも遊べました。大きい年齢のお友だちは「動物園で見たことあるよー」と話してくれたりやりとりが楽しかったです。




〈電車に乗って〉
こどもたちにはどんぐり駅で待っててねと、保育士が電車二台に乗ってこどもたちと電車ごっこを楽しみました。自分の番がくるのをそわそわ待っていましたよ。自分の番がくると嬉しそうに乗り込んでいました。


〈プールへ〉
いつもの朝より少し涼しく感じました。風が吹くとプールに入っていると肌寒く感じるのではと思い、いつもより少し短めに入りました。
大きいプールはなぜか今日は男の子が多くて、水しぶきをあげて楽しんでいました。
小さいプールは魚釣りやジョウロのおもちゃでゆったり遊んでいましたよ。
温水シャワーをしてあがりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿