2018-08-24

8月24日(金)

昨日の台風は風もひどく心配しましたね。みなさん大丈夫でしたか?夜は眠れましたか?
今日はその影響なのか、人数も少なくどんぐりファミリーのようにホッコリ過ごしました(o^^o)

<むこっこの誕生会>
今日は、むこっこの誕生会で、どんぐりは保育士の出し物を楽しみにいつも参加させて貰っています(o^^o)
たくさんのお友だちに圧倒しているお友だちもいてますが、良い緊張感ですよね(o^^o)
しばらくは座って周りが気になりキョロキョロしていましたよ。出し物はマジックのようなシャボン玉で、箱から色んな道具が出てきて、泡立て器や、ザル、サンダルなどなど色んな身近なものでシャボン玉を作って見せてくれました(o^^o)
シャボン玉が飛ぶと「ウワァ!!」と歓声が上がり楽しんで帰ってきました(o^^o)


<だるまさんがころんだ♪>
お部屋に戻ってきて、だるまさんがころんだで何回か遊びました。幼稚園のお友だちが来てくれていたので、遊びをリードしてくれ盛り上がりました(o^^o)
振り向いた時のすっごく嬉しそうな顔が可愛かったですよ(o^^o)


<季節外れのそり滑り〜〜>
バスタオルの上に乗ってバスタオルの端っこを持ったらスタート!!
大人が引っ張り子どもたちはキャッキャ喜び(o^^o)子どもはホッコリタイム、大人は汗だくタイム(笑)となりました(o^^o)


<プール遊び>
プールでは、ほとんどの子が大きなプールでワイワイ!!小さなプールでは、伸び伸び!遊びのコーナーでは、本日プールが❌のお友だちや遊具で遊びたいお友だちで、賑わってました。
大きなプールでは「ことりことり〜〜してー」とバシャーン!!と水に投げて欲しくて保育士の腰がボロボロになるまでやってやって!と大人気の遊びです(o^^o)
その後には縄で綱引きをしたり引っ張られたりとたくさん遊びました(o^^o)
台風が過ぎ去りいっぱい遊べて良かったです(o^^o)






0 件のコメント:

コメントを投稿