2018-08-28

8月28日(火)

〈シャボン玉 フワフワ~〉
園庭でシャボン玉をしました。始めにやって見せると「うわぁ~!」と子どもたちの嬉しそうな声。
お口をつける方はこっちだよと、吹き口を見せて伝えました。
みんなでやってみると、いっぱいシャボン玉が出て嬉しいお友だち、大きいシャボン玉をつくることに挑戦していたお友だち、まてまてと追いかけているお友だちなどいろんな姿がありました。
風が吹いてふわふわ~と飛んでとてもきれいでした。
プールに入るからお片付けしよう!と誘うと、お片付けもスムーズでしたよ。




〈おいしそうなぶどう〉
秋の壁面製作をしました。マスカットと巨峰をイメージしてヨーヨーに絵の具を付けでペタペタスタンプのように押しました。おいしそうなぶどうがたくさんできました。

〈プールで遊ぼう〉
シャボン玉遊びの後プールに入りました。いるかジャンプをお友だちと楽しんだり、揺さぶり遊びを保育士としたり、大きいプールは賑やかでした。
水遊びをしたり小さいプールのお友だちはじょうろや、お魚のおもちゃて遊んだり、小さいバケツでお水をかき出したり好きな遊びを楽しみました。




0 件のコメント:

コメントを投稿