2018-08-09

8月9日(木)

<風が吹くと涼しいねー>
今日は朝から風が吹くと少し涼しく感じたので、お集まりの後久しぶりにぐるりと園の周辺を散歩してきました!!



<セミの鳴き声が!?>
散歩しているとセミの鳴き声がよく聞こえ、近くになると聞こえなくなるかも?と立ち止まって耳を澄ませると、なんの声かな?と聞くと「ミーンミーン言うてるわ。」ミーンミーンって誰が鳴いてるのかな?と聞くと「セミー!!」と良く分かってます。
どこで鳴いてるのかな?と鳴き声がする方に歩いて行くとたどり着いたのが公園。「行こう!行こう!」と子どもたちに誘われ公園の中に入って行くと「おった!!」「こっちよ!!」と事件でも起こったのか!?というぐらいの慌てようで大人の手を引く子どもたちでした。無我夢中で真剣に探す姿が可愛かったです。



<プールで風船?>
朝のお集まりで、風船の歌のペープサートと一緒に遊んだ風船を大きなビニール袋に入れた物をプールに浮かばすと、風船ボート!!そこに乗って浮かんで遊びました。「つぎはわたし!」「つぎはぼく!」と順番を子どもの方から気づいて声をかけていましたよ!
小さなプールでは、ゆったり遊具で遊び、真ん中の遊びのコーナーではバケツに水を入れては運びあちこち移動しながら楽しんでました(o^^o)
今日は風もあったのでいつもより短めに終わりました。






<来週からお盆休み>
13日から16日までどんぐりもお盆休みをいただいてます。
少し涼しくなるといいのですが、暑さもまだ続くと思いますので、体調等気をつけてお過ごし下さいね(o^^o)
元気なみんなに会えるのを楽しみに待ってますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿