2018-08-29

8月29日(水)

<早寝早起き朝ごはん!!>
まだまだ小さなこどもたち、生活リズムが少し変わるだけで気持ちが崩れやすくなります。
夜遅くになってしまっても朝はいつも通りの時間に起こして、リセットしましょう(o^^o)
朝ごはんは、その日1日のエネルギーとなるようにしっかり食べられるようにしましょう!しっかり食べると、心も身体も落ち着きます(o^^o)身体がしんどくなると気持ちもしんどくなります。大人もいっしょですよね。
リズムを整え冬に向けて身体づくりもして行きましょう!!
朝のお集まりでも、そんな話を簡単にしました。

<園庭で遊ぼう!!>
鉄棒や、タイヤ、椅子をつなげたものを並べたコーナーと、砂場の遊具や、雲梯などで遊びました!鉄棒ではぶら下がりバタバタとするのが楽しくてよくあそんでいましたよ。
あちこち好きな場所を見つけて身体を使って遊びました(o^^o)




<プールも後もう少し!!>
8月いっぱいまでプール遊びをします。9月からも暑い日には水遊びなどをして過ごしたいと思います。水着は9月からは必要ありませんがバスタオルは引き続き持ってきてくださいね。

プールでは、色んな技を見せてくれました!それを見ては私も!僕も!と真似っこが始まり楽しいプール遊びでした(o^^o)
ロープに繋がって、スキーのように滑ったり引っ張ったりと何度もしているので要領も良くて(笑)小さなプールでは、人数も少なく貸切状態でプカプカと身体を浮かばせ気持ちよさそうでしたよ(o^^o)遊具のコーナーでは沢山の魚を集め満足気な子どもたちでした(o^^o)






0 件のコメント:

コメントを投稿