2018-08-27

8月27日(月)

<朝のお集まりの絵本>
今日はみんなが大好きな「おばけがぞろぞろ」という絵本を読みました。
お化けがお友だちを誘いに行くと、思いもよらない所から出てくるおばけにワクワクさせて見ています。ゴミ箱や、ビンや、蛇口などななど
本当にお化けが出てきたときのためにヤチチノプー!とおまじないもみんなで練習しておきました(o^^o)


<散歩に行こう!!>
絵本のように色んな所にお化けのお家があるかもしれないからと、絵本に出てきた穴やバケツや木の株を、見つけると小さな声で「先生!!ほらあそこ!!」と大人に隠れながら教えてくれ、その度にヤチチノプー!!をして楽しみました(o^^o)
初めてきたお友だちは、ドキドキしていたのですがいつもきているお友だちから「大丈夫だよー」と声かけて貰ってました(o^^o)いつのまにかたくましく、優しい先輩どんぐりさんたちです。






<プール遊び!!>
朝夕は少し涼しくなってきましたが日中はまだまだ暑く公園では長く遊ぶまではいかないので、気候を見ながらプールは9月に入ってからも様子をみたいと思います。
今日もスッキリ気持ちよく楽しめました!!





0 件のコメント:

コメントを投稿