2018-08-17

8月17日(金)

<夏休みも終わり🍉>
長いお休みの間、ご協力頂きありがとうございました。
保育士もそれぞれリフレッシュしてきました!!今日からまた、元気に子どもたちと遊び楽しい日々を過ごしていきたいと思ってます(o^^o)

<給食室のお手伝い>
今日は朝から給食室からお手伝いをお願いされました❗️
(以前にトウモロコシなどの皮むき仕事があれば声を掛けてもらえるようお願いしてました。)
朝のお集まりでその話をするとみんな「やるやる!!」とやる気もいっぱいで意欲的(o^^o)
ブルーシートを敷いて、その上でたーくさんのトウモロコシを剥いてもらったのですが、大人がやっているのは簡単そうだったけど、いざ自分たちがやってみるとそうはいかなくてすぐに飽きてしまう子、見回りの人、観察の人、剥いたトウモロコシを運ぶ人も数人、、、。そんな中熱心に最後まで剥いてくれた人も半分ほどいてお手伝い完了!!
よく頑張りました(o^^o)






<トウモロコシを届けよう!>
給食室に自分たちで届けよう!と朝の忙しい時間でしたが、たくさんのトウモロコシを届けてきました(o^^o)
ありがとう!!と声をかけられ少し照れていた子どもたちでした。


<スッキリプール!!>
今日は、風も吹いていて少し涼しかったので、ぬるま湯を入れたプールにして短めにもしました。
短い時間でしたが、子どもたちはバシャンバシャン!と水しぶきを浴びてもへっちゃらで楽しんでいました。
子どもたちの元気な顔を久しぶりに見てホッとした私たちでした(o^^o)





0 件のコメント:

コメントを投稿