2018-08-22

8月22日(水)

〈 ♪ふうせんルルル♪〉
風船の歌を歌いました!
ペープサートになっているので、みんな大好きな歌です😊
紫色の風船はなすびに、オレンジ色の風船は人参に変身するのですが、みんなに何に変身したか聞くと、「にんじーん!!」と自信満々に答えてくれました(*´﹀`*)

〈 みんなでゲーム〉
簡単なルールのあるゲームをしました。みんなも知ってるかくれんぼ。まずは保育士が隠れてみました。子供たちに探してもらうため、顔を隠して10数を数えるように伝えると、みんなちゃんと顔を隠していましたよ😊
そして、すぐに保育士を見つけました!すごい!
今度は子供たちが隠れる番!さあ、どこに隠れようかなぁ(^罒^✧)
マットの後ろ、布の下、カーテンの中と、みんな色々な場所に上手に隠れていましたよ😊
鬼ごっこもしたのですが、追いかけられるのが苦手な子供は保育士にべったりと引っ付いていました😊きゃーっと言いながらニコニコの笑顔で逃げ回る子供もいました😄




〈 お水大好き〉
水着に着替えてプールへ!
大きいプールでは、プールにボールを入れて的に向かって、えい!とボール投げをして遊びました。みんな上手に投げて、当たったら嬉しそうに 「ヤッター😆」と喜んでいました。
小さいプールでは魚つりのおもちゃで遊んだり、ジョーロ等で水をくんで遊んだりしました😄






0 件のコメント:

コメントを投稿