2018-08-08

8月8日(水)

〈 朝のお集まり〉
♪なつのしりとりうた♪を歌いました!
最近よく歌っているので覚えてくれている子供がたくさんいました😆
すいか→かもめ→めだか→かいすいよく→くも→もっくもく→くいしんぼう→うなどん
というしりとりの歌詞になっていて、歌いながら楽しくなるようた歌です♪お家でもぜひ歌ってみてくださいね😊


〈 模造紙におえかき〉
お集まりの時に歌ったなつのしりとり歌の絵が書いてある大きな模造紙に、みんなでおえかきをしました!自分の好きな絵の所に行って、絵を塗って色をつけたり、思い思いの絵をかいたり、自由におえかきを楽しみました😊
とっても素敵な絵が出来上がりましたよ!






〈 プールへGO!!〉
水分補給をしてから、最近よく踊っている、かっぱ体操、エビカニクスでしっかり体を動かしてからプールへ入りました。
大きいプールではバシャバシャーっと水しぶきをあげて足をバタバタしたり、ジャンプしたり、体を思いっきり動かして遊んでいましたよ♪
小さいプールやおもちゃのコーナーでは、ジョウロやバケツに水をくんだり、お魚つりをしたりして遊んでいましたよ♪






0 件のコメント:

コメントを投稿