2018-08-30

8月30日(木)

〈 お返事、上手かな?〉
朝のお集まりの時に1人ずつ名前を読んでいます。名前を呼ばれたお友達は元気に「はーい🙋」と返事をしてくれます😊
その返事も様々で、おふざけが好きなお友達は「あっかんべー」だったり(*´罒`*)恥ずかしいお友達は返事の代わりににこっと笑ったり😊
色々な返事があってとても楽しいです!
そして、今日で最後のお友達がいたので、みんなにごあいさつ。最後に楽しい思い出作ってね!とお話をしました。

〈 洗濯ごっこ〉
園庭に出て、お人形、ぬいぐるみ達をみんなでキレイに洗いました。タライに水を入れて石けんでゴシゴシ!きれいになぁれ✨と言いながらお洗濯をしました。お人形の頭をシャンプーしているお友達もいましたよ!
みんなのおかげで、お人形たちはきれいサッパリになりました✨




〈 プールで水遊び💦〉
大きいプールでは、足の間をトンネルくぐりしたり、バシャバシャッと水しぶきを上げてダイナミックに水遊びを楽しんでいましたよ!
小さいプールやおもちゃコーナーでは魚つりで何匹釣れるかなーと一生懸命魚つりをするお友達や、ジョーロの水を自分やお友達にかけて遊んでいるお友達がいて、みんな思い思いに水遊びを楽しみました😄





0 件のコメント:

コメントを投稿