2018-08-03

8月3日(金)

〈みんなであそぼう〉
お集まりの後、♪ロンドン橋落ちたの遊びをしました。
何度か遊んだ経験があるので、知っているお友だちがリードしてくれました。捕まらないように急ぎ足で通ったり、ゆっくり進んで捕まらないように調節したり、見ていてなるほどな~と思う姿もあって面白かったです。
つかまっても楽しくてニコニコでした。
その後は大きな布を使って、大風こい をしました。
布を持っている二人の保育士が「お引っ越し~!」と移動すると、こどもたちはマテマテ~と追いかけて移動して盛り上がりました。
小さい年齢のお友だちもら普段は幼稚園に行っているお友だちも、きゃあ~と嬉しそうでした。






〈プールへ〉
最近始めたかっぱ体操、エビカニクスの準備体操をしてプールへ。準備体操も子どもたちのお気に入りです。
アヒル歩き、トンネルくぐりもお友だちと一緒ならより楽しそうです。揺さぶり遊びでザブーンと水に降りるのがお気に入りな子もいます。
水遊びコーナーのお友だちも好きなおもちゃを見つけて遊んでいます。時々シャワーで霧雨のような雨を降らせると嬉しそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿