2018-08-21

8月21日(火)

〈糸巻きまき なにつくる?〉
お集まりで、糸まきの手遊びをしました。
何作る?とみんなに聞くと「目がね」「水着~!」「帽子がいい~。」といろいろでてきました。なかなか身近なものだったりして、面白かったです。
もうちょっと早くやってみようよ、と言うお友だちがいるので、とテンポを早くするのも近頃は楽しんでいる子どもたちです。

〈階段だらけ滑り台?!〉
どんぐりさんのお友だちがとても楽しそうにお友だちと楽しんでいた遊びをアレンジしてみました。
いつもはあゆみに置いてある三角滑り台に、階段状になった遊具をプラスして遊びました。
みんな慎重に進んでいて感心しました。ハイハイで進んでいくお友だちもいて、おもしろいねというと、赤ちゃんになっているとのこと。おもしろいですね。それをみて真似っこしているお友だちもいて遊びが周りのお友だちにも響いていましたよ。




〈プール〉
たくさん遊んだ後、プールに入りました。15分くらいですがたのしみました。好きな遊びを見つけて、保育士と揺さぶり遊びをたのしんだり、水遊びをしたり、水遊びのおもちゃで遊んだりしていました。
最後は温水シャワーをしてあがりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿