2018-08-02

8月2日(木)


〈つめたーい〉
暑い毎日なのでプールあそびを楽しんでいます。今日は、冷たいものを用意しました。
紙コップに、紙で作った魚を浮かべて氷を用意しました。
たらいに出して触ってみると、不思議そうに指で触れてみて「つめたーい!」と言ったり、なめてみようかなと口に運ぼうとするおともだちもいました。
触って遊んでいるとだんだん溶けてきて、手からツルンと滑ってそれも面白かったようです。
みんなで触って楽しんでいると少しずつ溶けてきました。不思議そうに触れて遊んだ子どもたちでした。





〈気持ちいいね〉
カッパ体操、エビカニクス体操をしてプールへ。
氷がまだ残っていたので水遊びのたらいに入れて遊びました。
氷が溶けて紙で作った魚が出てきて嬉しいこどもたちでした。溶けて出てきた魚たちを窓に貼ったりして遊びましたよ。
氷が溶けた後の水はひんやり冷たくて、手をつけて気持ち良さそうに遊ぶ子もいました。
大きなプールでわに泳ぎを一人がすると、それが回りに響いてわにさんがいっぱいになりました。
小プールでは魚釣り遊びの竿で魚を釣ったり、水鉄砲のようなおもちゃで遊んだりしました。








0 件のコメント:

コメントを投稿