2018-08-10

8月10日(金)

<散歩に行きたーい!!>
朝から元気に登園する子どもたち!!少し慣れてきて、目的を持って来る子も増えてきて、「○○しよう!」「○○したい!!」などお母さんと離れた後は思いをたくさん伝えてくれて嬉しい限りです。
そんな子どもたちの願いには一つ一つ叶えてやりたいなと思っています。
その中の一つで、先日来た時は暑さの為散歩にも行けなかったので今日は行こう!!と約束してたんですが、急な雨で残念💦でした。

<デコボコ散歩道で遊ぼう!!>
よっしゃ!残念な気持ちを盛り上げるために、散歩の代わりにデコボコ散歩道を作ろう!!と机や滑り台などを組み合わせ最初は名前を呼ばれてからの順番で、みんなが終わった後は自由に好きなところで何度も繰り返し遊びました!!
ひろーい滑り台では、横向きで転がったり、頭から滑ってみたりと大胆に身体を使っていましたよ(o^^o)
やってみたい事はよっぽどでない限り見守ってます!!
やってみたい事はやってみよう!!危ない!!と自分で感じ、気付くことも大切です。
大人が声や手を差し出し過ぎない様見守っています(o^^o)
よく遊びました!!





<プールでスッキリ>
お茶をのみプール!!
今日も曇っていたので時間は短めにしましたが、短い間で思いっきりあそびましたよ!ワニになると、保育士の背中にみんなが乗り込んで来たり!
バシャバシャー!と足でかけあいしてみたり、昨日作った風船ボートで遊んだり!!小さなお友だちも落ち着いて、魚すくったり水をバケツですくったりよく遊んでいました。
それぞれ好きな場所を選んで夏限定の水遊びを満喫しました!




明日から16日までどんぐりもお盆休みとなります。
帰省などで遠出する方も多いかと思います。
大人も子どもも体調崩さず楽しい休日を過ごせますように🌟
また、元気なみなさんに会えるのを楽しみにしてます(o^^o)


0 件のコメント:

コメントを投稿