2018-03-01

3月1日(木)

 今日から3月です。昨夜の大風はすごかったですね。今朝は晴れ間も見えてホッとしました。
〈おひなさまの…🎎〉
集まりのあと、どんぐりさんにお客さんが来ました。可愛いお雛さまとお内裏さまです。でもお顔だけで着物を着ていません。「みんなで服を作ってほしいの」とどんぐりさんにお願いにきたのです。みんな「いいよー」と元気にこたえてくれました。お花紙を手でクシュクシュと丸めてビニール袋に入れると、あらステキ‼きれいな着物みたいになりました。みんなありがとう。可愛いお雛さまができましたよ。





〈上着は着ずに🎵〉
 気温も高くなってきて、今日は上着は着ずにお散歩に出かけました。友だち同士誘いあって手をつなぐ姿もみられます。出発まではドタバタながら、歩き出すとおしゃべりも弾んで楽しい道中です。
 おばけの道では、青いシートがバサバサと風に揺れて「おばけだー!」とお友だち。みんなでやちちのぷーをしながら歩きました。
 守部神社でそれぞれの神様にお参りしたあとは、いつものかくれんぼが始まりました。木の後ろに隠れたり、あちこちで「いないよー」と可愛い声が聞こえていました。
 少しずつ春が近付いていますね。みんな大きくなりました!





0 件のコメント:

コメントを投稿