2018-03-12

3月12日(月)

〈公園こうえん うれしいな〉
お天気が良くて、お集まりの時に公園にいこうか?とみんなに聞いてみました。
「こうえん!」「やったー!」「滑り台する~」ウキウキしながら身支度しました。
「もうすぐ幼稚園だからやってみる」と帽子やジャンパーを1人で身に付けようとチャレンジする姿もあります。
小さい子たちもジャンパーに手を通そうとしたり、帽子を被ろうとしたりがんばる姿もあります。
手をつなぐのも今日は早くまとまりました。
いっぱい遊ぼう~と出発しました。


〈公園で遊ぼう〉
お散歩しながらつく頃には少し体がぽかぽかしてきました。
ジャンパーを脱いで遊ぶ子もいましたよ。
滑り台は、何度も何度も繰り返し楽しむお友だちがいたり賑わっていました。
電車になって公園をびゅーんと走って楽しんでいたお友だち、お砂場でバケツでケーキを作っていたおともだちも保育士と一緒に楽しそうでした。
帰り道、つくしを見つけました。
春ですね。また子どもたちと春探しに出掛けたいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿