2018-03-27

3月27日(火)

<どんぐりお別れ会>
今日もお別れ会で「つのはなんにもならないか」のペープサートをしました。むこっこのすみれ組(4歳児クラス)とすずらん組(3歳児クラス)も遊びに来てくれました(o^^o)
どんぐりさんも、むこっこのお友だちもみんな知ってる話だったのでたくさんのお友だちの中でしたが落ち着いて見てくれました。
鬼が出てくるのですが、縄跳びやボール遊びにだとツノが邪魔をしてしまうので、ムシャムシャの森に出かけよう!と出かけるとそこで出会うゾウやライオン、ヘビたちが食べ物や虫たちと間違って食べてしまうけど、お腹の中で鬼のツノが大活躍!!チクチクガリガリとお腹で暴れて吐き出され助かった!ツノが役にたって良かったねというお話です。
明日がお別れ会最終日となりますが最後まで楽しく過ごしたいと思ってます(o^^o)



<散歩で春を感じるぞ〜>
守部公園に出かけよう!と準備も早く出発!!公園に着くまでに桜🌸やチューリップ🌷の花も見つけ歌を歌いながら気持ちが良い!(o^^o)
少し歩くと、暑いぐらい💦
公園に着くと、虫探しに夢中なお友だちや、滑り台や走り回って遊ぶ子、砂場で遊ぶ子それぞれ好きな遊びを楽しみました!虫探しでは、ダンゴムシのを見つけマジマジと見て観察するかのように見入ってましたよ!
たくさん遊べたので、「お腹すいたなぁー」と帰りは給食目指して頑張って歩いて帰って来ました(o^^o)







🌸幼稚園、保育所などに入園するお友だちは後残り少なくなって来ましたが、最後までいっぱい遊んで思い出作ろうね!!🌸



0 件のコメント:

コメントを投稿