2018-03-26

3月26日(月)

〈いいこと そわそわ〉
今日はいつもとちがう場所でお集まりをしました。お別れ会で、先生たちがペープサートの出し物の準備をするからです。
お集まりをしていてもそわそわ!の子どもたち。
いいこと いいことというだけで「ヤッター」と言ったり嬉しそうな表情だったり。4月から幼稚園に行ったり、保育園に行ったりでお別れのお友だちがいるんだよ、だから今日はみんなで楽しく過ごそうねとお話ししました。

〈ペープサート つのはなんにもならないか〉
むこっこから一才児クラスのお友だちも観に来てくれてどんぐりさんと一緒に観ました。
子どもの鬼たちがむしゃむしゃの森に冒険にいきます。そこでライオンやへび、象に出会い、食べられてしまうけれど…分かりやすい展開で、小さい子達もよく見てくれていました。楽しかったかな。楽しい思い出になるといいなと思います。






〈いーないよ〉
お別れ会のあと、守部神社へいきました。桜が咲きはじめてとてもきれいでした。「いーないよしよう」と子どもたち。
たくさんかくれんぼをして遊びました。
まつぼっくりもたくさん落ちていて袋にいっぱい拾いました。






0 件のコメント:

コメントを投稿