2018-03-14

3月14日(水)

〈春をみつけに〉
今日はいい天気☀ぽかぽか陽気の気持ちいい朝でしたね。こんなに暖かくなるとウキウキしてきます。みんなで春を見つけにいかなくちゃ🎵と散歩に出かけました。

〈つくしんぼみーつけた❗〉
尼宝線の高架の横にはこの時期、毎年たくさんのつくしが顔を出します。「どうかな?つくしんぼあるかなぁ」と歩いていたら、見えた見えた!つくしんぼ❗よく見るとあっちにもこっちにも生えていました。みんなで土手に上がり、つくしんぼを探しです。
嬉しそうに摘んでは「みつけたー」と見せてくれましたよ。イヌフグリやムスカリなども可愛い花を咲かせていました。土手を歩くのは楽しいね。みんなでたくさんの春を見つけました。また行こうね🎵



〈めざせ高倉公園!〉
阪急電車を見ながらてくてくと歩きました。大好きな電車に手を振って、少し遠いけれど高倉公園まで足をのばしてみました。小さいお友だちも頑張って長い距離を歩きましたよ。公園では、大きなすべり台が人気!ブランコゆらゆらも楽しそうでした。大きなモアイ像🗿に隠れたり、ベンチに座って、うそっこでジュースを飲んだりしましたよ。お友だちとニコニコ笑い合う姿があちこちで見られました。帰り道、「疲れたー」と泣き出すお友だちもいましたが、盛りだくさんのお散歩、みんな最後まで頑張って歩きました‼




給食は、ごはん、高野豆腐の肉詰め、ピーマン昆布合え、具だくさん汁でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿