2018-03-13

3月13日(火)

〈よーく見ていました〉
手袋人形で手遊び、♪キャベツのなかから~の手遊びをしました。
この手袋人形を見るのは初めてだったかな?よーく見ていましたよ。お父さん青虫、その次はお母さん青虫と次は誰か出てくるかなと楽しみにみていてくれているようでした。
絵本を読んだ後は、公園へ行こうと出掛けました。


〈春探し お友だちと〉
公園に着いてから春探しをしました。だんごむしいるかな?と葉っぱの下を子どもたちと探してみました。探してもなかなか見つからず、少し早いのかな?でした。カラスノエンドウの草を見つけましたがこどもたちにはピンとこないですね。そばに落ちていたどんぐりを見つけて喜んでいました。普段どんぐりに来ているお友だちと公園で会いました。一緒にボールで遊んだり、追いかけっこもしました。砂場のおもちゃをお借りしてバケツにお砂をいれてごちそう作りを楽しんだお友だちもいました。
帰り道、沈丁花を見つけて、お花のいいにおいいだね~とおしゃべりしながら帰ってきました。







0 件のコメント:

コメントを投稿