2018-03-22

3月22日(木)

<いっぱい歩いた、春の散歩〜>
今日は、雨も上がり曇り空風が吹くと少し寒かったので、久しぶりにジャンパーを着て散歩(o^^o)
いっぱい歩いて、春の花を探そう!と図鑑の写真を絵を見ておんなじ花あるかなぁー?と探しながらの散歩!でも、花より今日はごみ収集の日でゴミとカラスがあちこちでいっぱい!!
そっちの方が気になり、あっちにも!!こっちにも!!と見つけて喜ぶ子どもたちでした。
どんどん歩いて行くと、チューリップのツボミ🌷や、ムスカリの花や、桜もみつけましたよ!
ムスカリの花を「ムズカシイ」と間違えて喜ぶ子どもたちでしたぁー。
たくさんチューリップの咲いてるお家の前では、チューリップの歌を歌いました(o^^o)🌷🌷🌷







<たくさん歩いてお腹すいたー>
たくさん、ぐるりと歩いたどんぐりさん!散歩に慣れてないお友だちは、距離が長くなると悲しくて涙が出てしまうお友だちもいます。
1歳は1キロ、2歳は2キロ、3歳は3キロ程ぐらい歩けるようになったら良いなぁーという目安です。お家でも抱っこではなくしっかり歩ける時間を作ってたのしんでくださいね(o^^o)
散歩中の子どもとの会話は楽しいですよ!🌸

春を感じる暖かさはまだですが明日は晴れるそうなので、公園でもいっぱい遊んでこの春お別れするお友だちとの思い出をたくさん作りたいと思ってます(o^^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿