2018-03-05

3月5日(月)

<今日は散歩に行かないの?>
朝、登園して来ると「散歩に行きたい〜〜!」「どこの公園に行くの?」と楽しみにしてきてくれる子どもたち(o^^o)
でも、さすがに雨の日は残念ながら散歩も公園にも行けません💦
なので、いっぱい身体も使って遊べる組み立て遊具を出し遊びましたよ!

<遊具で遊ぼう!!>
今日は長〜い橋を作り、ちょっとハラハラドキドキする部分で時間をかけて友だちを待ったり、足や手を使って考えながら遊んでみました。
じっくり遊ぶと短い時間でもグッと身体に疲れがくるものです。(o^^o)
その横には布団山を作り、モコモコした山の上を転がったり、飛び込んだりしても良い場所を作りみんなでダイナミックに身体を動かし遊びました(o^^o)






<壁面作り(o^^o)>
いっぱい遊んだ後にもまたまたお楽しみがあります!
3月の壁面作りをしました。
今回はおだんごパスや、クレヨンで蝶々🦋の絵に模様を描いてもらいました。派手になぐり書きをする子、丁寧に塗り潰す子、グルグルと楽しく描いて満足する子、様々な蝶々が出来ました(o^^o)
また、今月の壁面もお楽しみにです。(o^^o)







0 件のコメント:

コメントを投稿