2018-03-08

3月8日(木)

〈動物になってみよう🎵〉
今日は雨も降ってきたのでお部屋で遊びました。みんなで動物さんに変身です!まずは大好きなウサギさんになって、ピョンピョン跳びました。「はやくとぼう!」と大きなお友だちがリードしてくれます。「次はカメ!」お部屋の中を🎵ノコノコかめの子~🎵とハイハイしながらお散歩です。ゾウになったりキリンになったり、ライオンになって、みんなで部屋中を走り回りました。



〈ジュースを作ろう❗〉
製作が大好きなどんぐりさん達。ヨーグルトの空き容器にお花紙をくしゅくしゅ丸めて入れ、ジュースを作りました!説明をしている間も真剣なまなざしで見つめるお友だち。容器を渡すと嬉しそうに、好きな色の紙を選んで入れていました。「オレンジジュースやー」「カルピスみたい」と自分だけのジュース、喜んでいましたよ。仕上げに丸いシールを貼って完成です。容器の小さな口から紙を入れるのが楽しくて何個も作ってくれたお友だちもいました。出来上がったジュースを持ってみんなでおままごとしましたよ。友だち同士で誘いあって遊ぶ姿もみられました。





0 件のコメント:

コメントを投稿