2018-03-30

3月30日(金)

 3月最後の1日になりました。4月から幼稚園、保育園に行くお友だちは、今日でさよならする子もたくさんいたので、前に出てきてもらいましたよ。さよならするのはさみしいけれど、ひとつ大きくなったみんな。それぞれの新しい春ですもんね。みんなみんな元気でね🎵今日もいっぱい遊ぼうね‼とお話しました。

〈すべりだいすき❗〉
 みんなの大好きな「す~べりだい」の絵本を読みました。ページをめくるたびに、みんなの笑い声が溢れます🎵こんなすべり台があったらいいな!奇想天外な展開に大人も子どもも大笑い。みんなで笑ったあとは、お散歩だー!帽子をかぶるのもあっという間。みんな大きくなりました。


〈守部公園に〉
 見慣れた道、オバケの道、春、夏、秋、冬と、どんぐりで過ごしたたくさんの思い出がいっぱいのさんぽみちをみんなでてくてく歩きました。
お喋りも弾みます🎵
いつものように、神社の鬼さんにおにぎりとマフラーをあげて、先へ先へ。満開の桜は風が吹くと花吹雪みたいで、とってもきれいでしたよ。
 ちょっと座って、うそっこでミックスジュースを飲んだり楽しいひととき。公園では、元気いっぱいに追いかけっこが始まりました。だんご虫さんを見つけたり、すべりだいもブランコも、時間まで目一杯遊びました。









 この1年もたくさんのご協力を頂き、本当にありがとうございました。 
 大人も子どももドキドキいっぱいの春です。時に悩み、怒り、笑い、立ち止まり、大人も子どもも一緒に成長していけたらいいなぁと思います。どんぐりルームで過ごした日々が少しでもみんなの心の中に残っていると嬉しいな。
どうかどうかお元気で!そして、新しい素敵な出逢いが訪れますように。
 さぁ、みんなでいっしょに「はじめの第一歩😊🎵」

0 件のコメント:

コメントを投稿