2018-03-07

3月7日(水)

〈大きくなったね〉
3月になって、みんな大きくなったなぁ~と嬉しくなることが多いこの頃です。
今朝はお集まりで、長くはありませんが少しストーリーのある絵本『つのはなんにもならないか』を読みました。かわいいこどものおにさんの絵本です。
みんな座って、絵本の世界を楽しんでいる時間がありました。少し前まではなかなかこんなことはなかったので保育士はすごいねー!と感心しました。
お集まりの時間、座って参加するのが難しいお友だちは保育士の膝で一緒に楽しめたり、時にはお友だちが「こっち空いてるよー」と誘ってくれて座れたりする姿もあります。
数ヶ月で大きくなったなぁと嬉しくなった出来事でした。

〈公園へいこう〉
気持ちのいいお天気でしたね。公園へいこうと出発しました。着ていったジャンパーは公園へつくなり脱いで遊ぶ子が多かったです。過ごしやすくなってきてこどもたちも嬉しそうです。
好きな遊び、遊具を見つけて遊びました。滑り台や砂場でおままごとを楽しむ子が多かったです。
縄跳びを長くつなげてへびに見立ててピョンと飛び越えて遊びました。大きい子達がやっていると小さい年齢のお友だちもやってみたくなって遊びに来ましたよ。








0 件のコメント:

コメントを投稿