2018-03-23

3月23日(金)

〈やっと晴れたね☀〉
今週は雨続きでなかなかお外にも行けなかったけれど、やっといいお天気になりましたね。集まりまでは、ゆっくりと好きなおもちゃで遊びました。
お友だち同士で楽しそうにやりとりする姿もあちこちでみられましたよ。
へびさんの手遊び「もっと速くしよう」とお友だち❗どんどんスピードをあげて繰り返すと大ウケのどんぐりさん達でした(^-^)

〈守部公園へ〉
公園でいっぱい遊びたいから、靴を履いたらすぐにお友だちと手をつないでね!とお話してから下に降りました。
みんな話をよく聞いてくれていたようで、すぐに出発できましたよ。上着を着て出かけましたが、歩いているとすぐにポカポカしてきました。
公園では、ライオンごっこ(追いかけっこ)が始まってみんなで走り回りました。
誰かが「だんご虫いるかな」と言うと、みんな植え込みの落ち葉をガサゴソガサゴソ!
だんご虫さがしが始まりました。なかなか姿を見せてくれないだんご虫。「おった!」というと、みんな一斉に集まってきましたよ。丸まって歩いてはくれませんでしたが、春はすぐそこ🎵来週くらいには虫たちもみんな動き出すかな?(^-^)






今日の給食は、むこっこのあざみ組さんのリクエストバイキングでした!それぞれ好きなものをおかわりしていっぱい食べました。おいしかったね🎵


0 件のコメント:

コメントを投稿