2018-03-28

3月28日(水)

〈お別れ会 最終日でした〉
春から幼稚園や保育園へいくおともだちもいるので、月曜からお別れ会をしてきました。絵本『つのはなんにもならないか』のペープサートを保育士が演じました。子どもたちの楽しい思い出になるといいなと思います。むこっこの二才児さん、五才児さんもお客さんで来てくれましたよ。
10分位のお話でしたがみんな静かに見られてすごいねーでした。


〈春ですね〉
お別れ会のあと電車を見に行きました。尼宝線の土手のところにはサクラが咲いたり、ちょうちょが飛んだりお花がたくさんでとてもきれいでした。電車もたくさんみれてよかったね。
帰り道、つくしやすぎなのこ、すみれが道端に咲いていたり草花を見つけて嬉しい子どもたちでした。また歩いていくと「またすみれや~。」見つけて嬉しそうでした。
今日はとてもあたたかくて、春の日差しのせいか「あついねー」という子どももいましたよ。とてもいい季節なので、子どもたちとお散歩を楽しみたいです。







今日の献立は、高野豆腐の肉詰め、ピーマンの塩昆布和え、ごはん、具だくさん汁でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿