2018-03-16

3月16日(金)

<今日は雨☂️>
今日は雨で散歩に行けませんでしたが、お部屋でごっこ遊びを楽しみました。
「ブタが道を〜〜♪」という簡単な手遊び歌に合わせてお部屋をぐるぐる歩き回り、ぞうや、キリン、うさぎ🐰になって食べ物はないかな〜〜?と尋ねると子どもたちが、リンゴの木があるよ!と教えてくれ動物になりきってモリモリ食べる真似っこも上手な事😊
他にも、トウモロコシ、みかん、ぶどう、人参、キューリなどなどなどたくさん出てきてたくさん食べてお腹いっぱいになりました。
そのあとは、お風呂に入ってスッキリ(o^^o)






<スッキリさん♪よっといでー🌟>
ごっこのあとは何種類かの滑り台を用意していっぱい身体も動かして遊びました。
順番待ちも随分出来るようになってきましたし、前にいるお友だちを待ってやることも出来る子が増えて、心も身体も大きくなったなぁーと感じることが多くなりました。
幼稚園や、保育園に行かれるお友だちとお別れの日が近づいて来るのが寂しいですが、どんぐりでは毎日楽しい思い出になれるよう私たちも子どもたちに負けないぐらい元気に待ってますね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿