2018-03-02

3月2日(金)

〈手あそびイロイロ🎵〉
 大好きなおでんの手遊びには、いろんなバージョンがあります。他にも果物や動物に虫、サンドイッチなどなど。
今日は全部連続でやってみました!みんなでケラケラ大笑いしました。
 絵本も「999ひきのきょうだい」という少し長いお話でしたがみんなよく見ていましたよ。
〈公園にいきましょう🎵〉
 今日は上着を着て出かけました。いつものように、神社の鬼さんにおにぎりを作って
「どうぞ」しましたよ。ご近所さんの玄関先に植えてあるチューリップの球根が、日に日に芽が伸びてきました。もうすぐ可愛い色の花を咲かせてくれるかな。
 守部公園では、かくれんぼやどんぐり拾いをしたり、今日は遊具が大人気!ブランコや丸太の遊具でもよく遊んでいました。いっぱい遊んで気がついたら時間を過ぎてました!帰り道、お喋りもはずみました。










 今日の給食はひなまつりメニュー。可愛い手まり寿司とささみフライが人気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿