2018-03-20

3月20日(火)

<今日は雨☔️>
お集まりの後、リズムをして身体をほぐしました。
うさぎ、かかし、時計、トンボなどなど色んな動きを身体全体を使ってやってみました。
最初は見学のお客さんが多かったですが、やっているお友だちや保育士に誘われ少しずつ増えて、見様見真似で楽しめました。(o^^o)
得意なリズム、苦手なリズムも自分で分かっていて出たり出なかったりな子どもたちですが、見ることも大事ですもんね。(o^^o)



<鬼とお相撲!?>
鬼さんが遊びにやってきて、朝ごはんいっぱい食べたかな?と相撲をとって力くらべをしようと、「誰か相撲の相手になってくれる人!?」と声を掛け、順番に出て来る子どもと相撲を取りました。なかなか形になるのは難しかったですが、雰囲気だけでもと呼ばれて前に出てくる表情は勇ましかったですよ!!
最後には鬼が負けてしまい、これでは困る!と綱引きで力くらべ、これは負けられない!!と鬼も頑張りますが、子ども達も凄い力で💦💦
「うんとこしょ!どっこいしょ!」と2度挑戦しましたが、さすがの鬼も負けてしまい、残念。子ども達の勝利〜〜!!
そのあとは縄で一緒に遊ぼう!と波打つ縄を飛び越えたり、くぐったりして遊びました。(o^^o)
最後は鬼さんと仲良く遊べて良かったねー!







<ほっこりタイム>
身体をいっぱい使ったあとはほっこりタイムで、連結の出来る車のおもちゃや、繋げられる手作りおもちゃや、洗濯バサミでゆったりとした時間を過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿