2018-02-28

2月28日(水)

〈大好きなおばけ〉
どんぐりさんのお友だちは、お散歩でも「おばけがいた!」とうそっこを楽しんだり、おばけのお話がお気に入りだったりおばけが大好きです。
そんなみんなにちっちゃなちっちゃなおばけの「ぴーちゃんくもにとぶ」を読みました。
絵の具のチューブを見つけて、手も体もまっくろになってしまうぴーちゃん。あかんやん~と言いながらよく見ていた子どもたちでした。
冬によく遊んだおでんの手遊びもすっかり上手になっています。是非こどもにリクエストしてあげてくださいね。

〈公園へ〉
公園でいっぱい遊ぼう!ボールも持っていこうねー!とウキウキ出掛けました。
道中もからすさんにあったり、チューリップの芽が出てきたのを見たり楽しいことがありました。
公園ではボールをお友だちや保育士と追いかけたり、好きなあそびを見つけて遊んだりしました。
帰るよーと声をかけてもなかなか帰れず嬉しいやら悲しいやらでした。





 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿