2018-02-15

2月15日(木)

〈絵本 そろそろ そろーり〉
ドキドキしたり笑ったり、楽しいお話です。後ろを向いているくまさんやねずみさんに、そろそろそろーり近づいてわっ!と驚かせるお話です。みんなそろそろそろーりのページではドキドキしながら静かに見ていて、わっ!と驚かせるページではキャハハハ~としっかり笑って楽しめた一冊でした。
絵本 たるまさんが は、読んでいてもみんなも一緒にどてっとまねっこをしたり、びろーんと伸びたりまねっこをしていました。なので読み終えてから、立って、みんなもだるまさんになって身体を動かしてまねっこをして遊びました。
 

 
〈風船で こんなこと あんなこと〉
一つずつ風船を渡してあそびました。脚の間に挟んでぴょんぴょん跳んだり、ペンギン歩きをしました。床に座って両足を閉じて風船の滑り台をしました。こんなのできるかな?とみんなにやってもらいたかったのに、こどもたちは大人の足のところまで何度も持ってきてくれました!!保育士は腹筋がしんどい~でしたよ。
風船で遊ぶとみんなニコニコいいお顔でした。





〈電車を見にお散歩へ〉
電車が来る前からてを振って待ち構えているお友だちもいました。少し温かくて気持ちいいお散歩でした。スイセンのお花も咲いていました。
うそっこで金柑を食べました。「あまいー」「すっぱいわ」とにぎやかでしたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿