2018-02-02

2月2日(金)

〈お集まり〉
絵本「おにわーそと」を読みました。ねずみの親子が豆まきをして窓の外を覗いてみると、あれ?!鬼さん?!よかった~違ったねと仕掛けのある絵本です。
なーんだ違ったね~とけらけら笑いながら楽しめました。
くだもののカードの当てっこではみんな食いしん坊さんでよく知っていましたよ。うそっこで食べるのも上手でしたよ。


〈おにさんと遊ぼう〉
今日も優しい鬼さんが遊びに来ました。今日は一緒にお引っ越しゲームを一緒にしました。
赤いマットと青いマットを用意して鬼さんが「あか!」と言えば赤マットへお引っ越しします。楽しい鬼さんで、「あ、あ、あ、アイスクリーム!」「あ、あ、あ、あかちゃん!」といったりするので子どもたちもゲラゲラ笑いでした。
鬼さんがお引っ越しの途中の子どもたちを捕まえようとしてもすばしっこくて捕まえられませんでした。こどもたちの勝ちだねと言うとばんざーい!!でしたよ。





〈お散歩へ〉
守部神社へ行きました。瓦の鬼さんが泣いているというので
おにぎりを作ってあげました。風邪をひきませんようにとお願いしてきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿