2018-02-08

2月8日(木)

〈上手になりました〉
鬼のパンツのうたや手遊びを繰り返し楽しむうちに、随分上手になりました。
今日は、最初はいつもと同じくらいの早さでうたいました。その後少し早く歌ってみようか?とやってみると、みんなうたにおいていかれないようにとせっせと手遊びをしていて早くてわからない~と笑いがおきていました。
ペンギンマークの百貨店の手遊びは始めてやってみました。かわいいうたなので、またみんなで一緒にできるといいなと楽しみにしています。
もこ もこもこは何度読んでも集中してよく聞いています。

〈動物さんになって〉
いろんな動物になってリズムをしました。うさぎ、かえる、きりん、うま、めだかなどたくさん動いて遊びました。楽しく身体を動かしました。
最後にむっくりくまさんやむっくりライオンをしました。





〈ぶらぶら散歩〉
近くへ畑のお野菜を見にお散歩へ行きました。うそっこでかぶをたべて、春に大きくなるお豆におおきくなぁれの魔法をかけて帰ってきました。ジャンパーを来ていると、ぽかぽかあたたかい日差しでしたよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿