2018-02-26

2月26日(月)

<こんなこと、こんなことできますか?♪>
朝はお集まりで真似っこ遊びをしました(o^^o)
「どんぐりさーん♪」「何ですか〜〜?」と掛け合いしながらの真似っこ遊び!少しの時間でしたが楽しかったです。(o^^o)
絵本[むぎちゃんのすなば][だるまさんと]を読みました。

<久しぶりの中河原公園>
今日は、尼宝線の信号を渡って中河原公園まで歩いて行ってきました。
どんぐりの生活にも慣れている子どもたちが多かったので、リードして出発も早く公園に着いてからもいっぱい遊べました。
滑り台、かくれんぼ、そして朝に読んだ絵本の話の様に大きな穴を作ろう!!と盛り上がる子ども達(o^^o)やろうやろう!!と穴を掘っては隣の子が砂を入れるという作業がしばらく続きなかなか穴にはならず💦でも土を掘る作業が楽しく、最後まで頑張ったお友達と、一瞬で消え去った子たち、色々ですがどの子もジャンパーを脱ぎよく走り回って遊びました(o^^o)









0 件のコメント:

コメントを投稿