2018-02-22

2月22日(木)

〈♪だいこん ちくわ~〉
おでんの手遊びが楽しいどんぐりさんです。バッチリ覚えているお友だちもいます。
今日は♪おでんの手遊びと同じメロディーでサラダ(だったと思います)の手遊びをしました。こちらも気に入った様子で、「もう一回!」でした。
最後の、♪きゅうり~のところがきゅうりのポーズをするが面白かったようです。

〈公園へいこう〉
暖かい陽射しの日も出てきました。寒い間はなかなか公園でゆっくり遊べなかったけれど今日は行けそう!と公園へ。道中、ごみ収集車の方に手を振ってもらったりちゅうりっぷの芽が出てきているのを見つけたりいいことがありました。
公園へ着いて、すべりだいやブランコ、丸太の遊具など好きな遊具を見つけてゆったり遊びました。
他の園のお友だちも遊びに来ていて、お砂場のおもちゃをかしてもらったりして一緒に遊びました。
お散歩でいつも見る桃色の梅の花もたくさん咲いてきました。公園でゆっくり遊べる日が増えてくるのが楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿