2018-02-01

2月1日(木)

<鬼はー外!>
今日は、忙しいお母さんがご飯もまだ、お風呂もまだ😱で何も支度が出来てなくて子どもたちが、「お腹空いたよー!!」とダダをこねていたら、、、ドンドンドン!とドアを叩く音が!?どんぐりに鬼がやってきました!!支度も出来ないお母さんを見つけ、連れていかれました😵
 
 


どうする?と子どもたちに聞くと「お豆ぽいする!」とみんなでポイポイ〜〜❄️
 

それでも鬼は倒れません👹
次は、力比べしよう!と綱引きをしました!!

一度は負けましたが、2回目には見事勝負に勝ちました!残念がってる合間にお母さんを助けやった!やった!と喜んでいると、鬼さんがエンエン泣いてます💧
話を聞くと、友だちになってほしいと、、、優しいどんぐりさんはすぐに良いよ!と返事して、仲良くしてくれたお礼にと♪鬼のパンツの歌をみんなで踊って歌って一緒に楽しみました(o^^o)
もうすぐ節分です。ご家庭でも季節の行事を楽しめるよう、お話してあげてくださいね(o^^o)

<お腹空いたなぁー>
鬼と戦い、お腹空いたなぁーとみんなでままごとしたりブロックで遊んだりと3つのコーナーを作ってほっこり遊びました😊
お店やさんではいろんな食事や飲み物が出てきて大忙しでしたよ(o^^o)
雨で散歩には行けませんでしたが、ゆっくりたっぷり遊べました(o^^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿