2018-01-31

1月31日(水)

〈お返事ハーイ〉
朝のお集まりでいつも一人ずつの名前を呼びます。手をあげて「ハーイ!」、恥ずかしそうにニッコリするお友だち、アッカンベ-がお返事変わりのお友だち、など様々です。
朝お別れで泣いていたお友だちや、まだどんぐりに来て間もないお友だちもお集まりの頃には泣きやんで絵本を見たりお返事がハーイができました。気の合うお友だちの名前を覚えて呼んだり、ほほえましい姿もみられますよ。
今日のお集まりではいとまきのて遊びが楽しめました。帽子を作ると丸い帽子、三角の帽子、鬼の帽子などいろんな帽子ができました。

〈風船であそぼ〉
風船を一つずつ渡して遊びました。ふわふわ落ちてくるのて捕まえるのが楽しい様子でした。そのあとはゴムをつけてしっぽのようにしてみると、引いて歩いて「お散歩~。」真似っこしてお散歩して遊びました。お尻にしっぽとりのように付けて待て待て~が楽しくなりました。なので、保育士がねずみさんのお面を被ってきて四つ這いで追いかけると盛り上がりました。一緒にねずみさんになってくれるお友だちもいましたよ。




〈電車を見にお散歩へ〉
近くへぶらぶら散歩へ。電車を見たり、たくさんのすずめを見たりしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿