2018-01-12

1月12日(金)

「お集まり前に、、、🏃‍♂️」
朝のお集まり前にトイレに行くのですが、みんなが揃うまで少し時間がかかるので今日は、身体を動かしながら待とう!と身体を伸ばしたり、丸くなったり、跳んだり、ハイシーしたりしていると、次はヘビ🐍〜〜!次はワニー!と次から次へと注文する子どもたちの声に応えていろんな動物に変身して身体を動かし楽しみました(o^^o)
少しの時間でしたが、身体はポカポカ温まりましたよ(o^^o)


<いっぱい歩こう!>
〇〇しに行こう!と最初に説明しておくと、途中で何かと出会って脱線してしまっても「〇〇に行く約束したから行こう!」と気持ちの切り替えもしやすくなります。
今日は、大きな畑を見に行こう!と伝えてブラブラ散歩に出発!少し長く歩けたらいいなと歩いていたら、猫🐈さんに会い観察していると逆に座ってこちらをじーっと見つめて「ニャー」バイバイと猫さんに見守られながら散歩の続き😊
次に出会ったのは水溜りが凍っていて、「うわぁ〜!!」と寄ってきた子どもたちはツンツン触り「冷たーい!!」💦
大きな水溜りの方では、みんながその中に入ろうと興味津々なのですが、大人は滑るよー!と転けないように支えながらで大変でしたが、子どもたちは楽しそうで良かったです。(o^^o)
そんなこの季節ならではの出会いでいっぱい楽しんだので、大きな畑までは辿り着きませんでしたが、小さな畑を見て大根を抜いたり(嘘っこですよ)たのしんで帰ってきました(o^^o)
これで、みんながたくさん食べてコテンと寝てくれるといいなぁ〜💕 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿