2018-01-05

1月5日(金)

〈あけましておめでとうございます〉
お集まりでみんなで新年のご挨拶をしました。
大人の真似をしてペコリとお辞儀をしてくれたお友だちもいます。
今年もみんなで楽しいことをたくさんしようねとお話しました。
小さな凧をふわふわとばして見せると、手を伸ばして、いい表情で見ていた子どもたちです。
近くの神社へお詣りに行こうかと支度したにも関わらず雨がポツポツ…。
お部屋に公園を作って遊ぼう!と気分を切り替えて部屋に戻りました。

〈リズム〉
冬休みを挟んで、しばらくぶりのお友だちもいたので最初は様子を見ていたお友達もいました。見ているうちに一緒にやってみようと加わる子もたくさんいました。
みんなで凧になって走りました。ついてきてねーと伝えましたがなかなか難しかったようです。元気いっぱい手を広げて走っていましたよ。





 



0 件のコメント:

コメントを投稿